英語でこんなにも人生が変わる

英語でこんなにも人生が変わる

日本に住んでいるとなかなか実感しにくいかもしれませんが、英語はやはり世界共通語なんです。

英語が話せるとこんなにも人生が変わるのかと実感しました。

これから先の自分の人生にも光が見え、人生も半ばを過ぎた私ですら楽しみに溢れています。

中高齢でも、これから先の人生に光を見出せます。

英語を話せるようになったら、本当の第二の人生の幕開けです。

40歳以上専用の英会話!?
脳トレ英会話公式HPで確認!

人生はこんなにも楽しくなる

英語を話せるというだけで、人生はこんなにも幅が広がり、今まで見た事のない世界が見えるようになります。

人生の満足度は他の人と幾段も違うものになるでしょう。

海外移住が出来るようになる

私の英語を身につけた目的は、この海外移住です。

その為に今まで貯金をしてきたくらいですから。笑

物価が安くて温かい国で、悠々自適な暮らしが出来たらなと思っています。

現地に行けば何とかなると言う人もいますが、確かにある程度は何とかなるでしょう。

けれど本当に困った時やピンチの時、特に病気やケガをした時に言葉が通じないと命取りになる事もあるでしょう。

翻訳機があると言えども、本当に伝えたい言葉を的確に伝えられる保証はありません。

人と人ですから、言葉でのコミュニケーションが全てだと思います。

その為には英語が必要になるでしょう。

例え母国語が別の言葉だとしても、英語を第二言語としている国は多数あります。

英語が通じないという国は日本を含めて極少数なのです。

世界の半分以上は英語が通じる国ですから、英語を話せればどの国で暮らそうかと選びたい放題になります。

早くコロナが収束して、海外移住もOKになる日が来てほしいです。

海外旅行がもっと楽しくなる

今までの海外旅行でも十分楽しかったと思いますが、英語を話せるようになれば、もっと楽しむ事が出来ます。

ツアーやガイドブックなどでも楽しいのは変わりありませんが、定番コースばかりなんですよね。

折角海外に行ったのなら、現地の人しか知らない穴場を楽しみたいと思いませんか?

英語が話せれば、現地の人との交流も楽しめますし、それがきっかけで穴場スポットを教えてもらう事も出来ます。

これはツアーやガイドブックには絶対に載っていません。

英語を話せて、コミュニケーションが取れるからこその楽しみ方になっています。

こちらもまだ、コロナの影響で難しいところではありますが、海外旅行解禁になればより楽しい海外旅行を満喫出来ますよ。

英語を使って収入をアップさせられる

今はどこの企業も「英語力」を求める時代になってきました。

国内シェアだけでは会社を維持する程度で、大きくなる事は出来ない時代になってきました。

会社を大きくするには海外進出が必須となっています。

その為、英語が話せる人、または日本語を話せる外国人が重宝されるようになったのです。

英語が話せればそれだけ重要な仕事を任されるようになり、収入がアップします。

その会社で英語を求めていないのであれば、転職にも有利になるでしょう。

その他にも副業で英語を使う事で、より高い副収入を得る事が出来ます。

私も海外移住した際には、海外に居ながらインターネットを使って翻訳の仕事をしようと思っています。

今も副業で翻訳の仕事をして貯金を増やしています。

海外ドラマやハリウッド映画が字幕なしで楽しめるようになる

海外ドラマやハリウッド映画が好きな方は大勢いると思います。

けれど多くの人は字幕や吹替に頼っている状況です。

それでも楽しいと思いますが、その翻訳、本当はちょっとニュアンスが違ったりしているんです。

自分の力で英語を聞き取れるのであれば、映画そのものを楽しめますし、字幕に集中して見逃していた細かな所も発見出来るようになります。

日本にいる外国人を助ける事が出来る

日本在住の外国人でも、まだ不慣れで困ってしまう事は多々あります。

日本は他の国からするとちょっと独特のようですから、生活するのは難しいですよね。

そんな中で言葉が通じないとなると、大きな不安に襲われているはずです。

折角に日本を選んでくれたのに、救いの手がないなんて苦しいと思いませんか?

そんな外国人を助ける事が出来るのは、英語を話せる人間です。

それがきっかけで仲良くなる事も出来るので、日本にいながら外国人との交流を楽しむ事も出来ます。

40歳以上専用の英会話!?
脳トレ英会話公式HPで確認!
TOPページを見る